Q&A

よくご質問を受ける内容をピックアップいたしました。ぜひご一読ください。

どのような人物が求められていますか?

ミッテルでは、協調性があり、思いやりの心をもった優しい方、そして調剤業務はもちろん、地域住民の健康を守り、生活の不安を解消することも薬剤師の責務と考えている方を求めています。
▶︎詳しくは[クレド“私たちの信条”]を参照

店舗見学はできますか?

はい、できます。全店舗を見て回りながら、代表 高橋や先輩スタッフからお話を聞くこともできます。随時受け付けていますので、ぜひお気軽にお申し込みいただき、ミッテルを感じてみてください。
▶︎詳しくは[会社説明&見学のご案内]を参照

店舗見学はできますか?

入社後どのようにスキルアップを図れますか?

ドクターとの合同研修(メディカルオープン、クリニック学習、ドクター合同勉強会)のほか、社内勉強会(社内セミナー、新薬勉強会、製剤実習など)を実施し、多方面から“薬のプロ”“地域医療人”としてのスキルアップを応援しております。
▶︎詳しくは[キャリアアップ]を参照

店舗見学はできますか?

幅広く勉強したいのですが…。

ミッテルでは、皮膚科・内科(循環器科、消化器科、呼吸器科、糖尿病科)、整形外科、耳鼻咽喉科、小児科、眼科、アレルギー科など様々な科目の取り扱いがあります。大槻店と富田店はクリニックタウンにあり、複数の医療機関があるため学べる幅が広がります。また、ドクターとの合同研修や在宅医療、小学校や中学校などでのお薬教室、学会への発表も行っておりますので、薬のプロとして、地域医療人として活躍することができます。
▶︎詳しくは[チームでワーク][キャリアアップ][かかりつけ薬局として]を参照

福利厚生はどうなっていますか?

業務災害補償制度、社会保険、厚生年金、雇用保険、労災保険、社員割引購買制度、退職金制度はもちろん、育児休業(現職)、女子再雇用制度、介護休業、インフルエンザ予防接種、住宅手当、みらい支援制度、各種社内イベント、一人暮らし生活支援制度をご用意しております。また、休暇もしっかり取ることができますので、オンもオフも充実した毎日を送れます。
▶︎詳しくは[仕事も生活も]を参照

転勤はありますか?

転勤の辞令が出たとしても、全店舗が郡山市内中心部から半径3km圏内にあり、そのまま通うことができます。転居の必要はないのでご安心ください。
▶︎詳しくは[地域に根付いて働く]を参照

来年社会人になります。薬剤師として
 きちんとやっていけるかどうか不安です。

新入社員研修のほか、さまざまな勉強会を開いています。また、認定実務実習指導薬剤師が複数名在職しています。初めは誰でも不安なものですが、会社スタッフ皆がしっかりとあなたをサポートいたしますので、安心して飛び込んできてください。